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Kenny Lock Customer Engineering

Kenny Lock

Customer Success

生活や仕事を大きく改善し、有意義な関係を築くこと。

Q1

HDEでの業務について教えてください。

カスタマー・サクセス・ディビジョン(Customer Success Division)で、カスタマー・サクセス・スペシャリスト(Customer Success Specialist)として勤務しています。お客様に当社の製品やサービスを信頼し推薦していただけるよう、当社との関係を通じてお客様の市場価値や営業成果を向上させ、全体的に素晴らしい体験を得られるようにすることが、この部署の第一目標です。

私の役割は、顧客ロイヤルティの構築・維持と、カスタマーエクスペリエンスの改善です。この目標を達成するため、新しいカスタマー・サクセス戦略を立案するとともに、業界ベストプラクティスを実施し、お客様との良好な関係づくりに努めています。
また、社内でもカスタマー・サクセスという概念を提唱するエバンジェリストとして活動しています。お客様と関わるチームへの情報共有と教育を通じて、カスタマー・サクセスについて必要な知識を普及し、チームが協力してカスタマー・サクセス戦略を実施するよう働きかけています。

Q2

あなたの職種がHDEで働く魅力はなんですか?

今の役職で最も刺激的なのは、何と言っても学習と成長の機会があることです。経営陣から十分なリソースや時間、自立した働き方が可能な環境を与えられています。そのおかげで、新しいアイデアを試し挑戦し続けながら成長していくことができています。

Q3

HDEはどんな文化の会社ですか?

HDEの企業文化には素晴らしい点がたくさんあります。最も貴重なのは、メンバー間に深い信頼関係がある点だと思います。
例えば、カンファレンス、各種トレーニングやセミナーなどに参加するようメンバーを常に促し教育に力を入れています。従業員に対する長期的な投資を重要視しているからです。社員が学習することで会社とともに成長し、長期的な成功に貢献すると信じてくれているのです。

この会社にある信頼関係を物語るもうひとつの例は、経営陣が適切な情報やリソースを提供し、私たちの能力や判断力を信頼している点です。私たちに業務上の意思決定を任せてくれますし、情報やリソースを出し惜しみすることもなく、私たちの能力について過剰に懐疑的になることもありません。

Q4

今後の夢・野望・希望について教えてください。

対人関係能力を継続的に高めて、他の人と連携しながら優れた成果を達成できるようになりたいと思っています。自分の考えを効果的に、説得力のある形で伝える能力や、他の人の話に共感的に耳を傾け、その真意を理解する能力などです。

Q5

どんな人と働きたいですか?

親切で、誠実で、共感能力があり、前向きな考え方の人達と一緒に働きたいです。そういった資質のある人達は、個人的な利害得失ではなく、集団としての大きな目標に集中する決意と情熱を持っている場合が多いからです。また、そのような人達と一緒に働けば、不要な摩擦やイライラを避けることができ、最終的がチームワーク・士気・チーム効率を高められると思います。

Q6

東京はどんな街ですか?

本当に素晴らしい体験をしています。東京はとても楽しい、美しい都市です。新たな探索の対象や、訪れるべき場所、人との出会いがいつもあります。友人たちと一緒に日本各地を旅行し、フォトジェニックで美しい風景を写真に収めるのが楽しみです。すべてが非常に便利で、日常の必需品から、衣類、美食、テクノロジーなど趣味的なものに至るまで、想像する限りあらゆるものが簡単に入手できます。

Q7

あなたにとっての「テクノロジーの解放」とは?

テクノロジーの急速な発達が、人々の生活を驚くべきスピードで改善しています。今まで手が届かなかった素晴らしいテクノロジーを、優れた価値のある、手頃な価格の製品やサービスという形で、当社のビジョンを信頼してくれる人々に届けていく力になりたいと思います。

最先端のテクノロジーに備わった最高の潜在力によって、お客様の生活や仕事を大きく改善し、信頼関係やロイヤルティや有意義な関係を築くこと。それがHDEのビジョン、『テクノロジーの解放』です。